仕事の基礎講座

  • スマホ対応
  • タブレット対応
  • ビジネススキル

社会人としての心構えやコミュニケーションスキルといった基礎的なビジネススキルを学習します

仕事の基礎講座のポイント

  • 基礎的なビジネススキルを学ぶことができます

    新入社員や新人にとって、短期間で戦力になるための研修も大事ですが、まずは、基本的なビジネススキルを身につけることが必要となります。
    社会人として、明るくいきいきと働くための第一歩として、新入社員や内定者に伝えておきたい、コミュニケーションスキルや仕事への心構え、マナーを講義形式で学習していきます。

  • スキマ時間を有効活用!スマホやタブレットでサクッと学習

    一つ一つのレッスンの内容は5~7分で学ぶことができるため、移動時間中にスマホやタブレットで学習することが可能です。

講座概要

対象者・内定者
・新人・新入社員
学習目標社会人としての基本的なビジネスマナー・心構えを身に付ける
仕事に対しての意識の持ち方がかわる
ダウンロード/テキストなし
動作環境こちらからご確認ください
レッスン数32レッスン
標準学習時間4時間
配信期間3か月
税込価格3,300円10%OFFクーポン対象

カリキュラム

講座名 ユニット名
コミュニケーション① コミュニケーションとは①
コミュニケーションとは②
身だしなみと挨拶
自己開示①
自己開示②
話し方と聞き方①
話し方と聞き方②
力試し
コミュニケーション② 論理的な話し方①
論理的な話し方②
具体的な話し方①
具体的な話し方②
みんなに通じる話し方①
みんなに通じる話し方②
まとめ
力試し
仕事の態度 仕事の態度と印象①
仕事の態度と印象②
態度に注意して見よう!①
態度に注意して見よう!②
態度が悪いとは①
態度が悪いとは②
まとめ
力試し
チャレンジ チャレンジの量①
チャレンジの量②
できないこともやってみる①
できないこともやってみる②
上手にできない原因①
上手にできない原因②
活躍するための第一歩
活躍するための第一歩 ワーク

まずは無料カウンセリング
無料体験レッスンからスタート!

Re:ST(リスタ)では、講座の体験をしていただくのはもちろん、
お一人おひとりのニーズにぴったりのコースや学び方を選ぶお手伝いをします。
ぜひお気軽にお申込みください。

無料体験に申し込む

自分にピッタリだと思ったら勉強を開始しましょう!

この講座を購入する

他の講座を見る

タイムマネジメント講座

限られた時間で効率よく仕事を進める基礎知識を学習

ビジネス文章力講座

社会人の基礎的知識を短時間で楽しく学習

事例で学ぶクレーム応対講座

ピンチをチャンスにできるクレーム応対の基礎が学べる

事例で学ぶ電話応対講座

電話応対を動画とテキストで学習。音声練習で即実践

仕事が面白いほど上手くいく!実践ロジカルシンキング講座

仕事の効率アップや問題解決、発想力を養うための基礎知識を学習

仕事の意思疎通を楽にする!アサーティブコミュニケーション講座

相手の意見を尊重しながら自分の意見も伝えるコミュニケーション方法

無料登録をすると、全講座の一部を学べます!
メールアドレスとお名前、ご希望のパスワードのみで登録できますので、まずは お気軽にお申込みください。
今なら、無料会員登録で、10%OFFのクーポンがもらえます!

まずは無料登録